HOME > プロモーション

プロモーション 〜戦略の策定から実施制作まで〜

企業がプロモーション活動を行う場合には、まず企画を立ててから実行に移します。しかし、その企画は、果たして事業戦略とマッチしているでしょうか?事業戦略とプロモーション担当者間の連携がない場合には、プロモーションが独り歩きし企業戦略と乖離することがよくあります。ユーロジックスは、事業戦略〜プロモーション戦略〜プロモーション企画〜制作・運営などの実施まで、一連の作業として行うため結果にブレが生じません。


Step1 戦略提案

マーケティング戦略およびプロモーション戦略を飛ばして、いきなり企画を立てていませんか?バラバラにプロモーション展開を行っても効果は上がりません。プロモーションには、相乗効果を発揮させるための戦略が必要です。ユーロジックスでは、マーケティング戦略によって特定した貴社の目標・ポジション・ターゲットなどに合わせ、広告・PR・販売・セールスプロモーションを効率的かつ効果的に組み合わせたプロモーション戦略を提案します。


Step2 プロモーション企画の提案

プロモーション戦略が決まると、次はいよいよ具体的なプロモーションの企画に移ります。TVCFや雑誌広告、パンフレットや記念品、展示やイベントなど、プロモーション手法はさまざまですが、それぞれメリットとデメリットが存在します。ユーロジックスは、戦略に即したプロモーション・コンセプトを立案し、各手法のメリットを最大限に生かした効果の高いプロモーション内容を企画します。


Step3 プロモーションの実施

プロモーションの実施には、映像・印刷物・ショールームなどの制作や、イベント・展示会などの制作・運営があります。ユーロジックスは、戦略系コンサルティングだけでなく、プロモーションの企画から制作・運営までのトータル・プロデュースまでお手伝いします。実施現場を見据えた企画提案と、企画意図をきちんと反映させた制作・運営によって、効果の高いプロモーションを実現します。