HOME > プロモーション戦略

プロモーション戦略の提案 〜コンセプトをターゲットへ向けて効果的に訴求します〜

プロモーション戦略では、コンセプトをターゲットへ向けて効果的に伝えるために、あらゆるプロモーション活動の中から最適な組み合わせを選択します。プロモーション活動には、TV・ラジオ・新聞・雑誌・Webなどの媒体を利用した広告、商品/サービスや企業のPR、お客様に対する直接的な販売活動、セールスプロモーションがあります。これらの活動を効果的・効率的に組み合わせることによって、ターゲットを購買活動へと誘います。


マーケティング戦略の策定からお手伝いします

プロモーション戦略は、マーケティング戦略と連動しています。プロモーション戦略の前提となる商品/サービスのターゲットやポジションは、マーケティング戦略から導き出されるのです。マーケティング戦略が明確でないと、プロモーション戦略にもブレが生じて効果的な訴求ができません。ユーロジックスは、プロモーション戦略の上位概念であるマーケティング戦略の策定からお手伝いします。


最適なコンセプトの提案とプロモーション・ミックス

プロモーション戦略で重要なのは、コンセプトの策定とプロモーション・ミックスです。プロモーションのコンセプトには、ターゲットを購買活動へとつなげる力が必要です。また、さまざまあるプロモーション手法のメリットとデメリットを踏まえて戦略を策定しなければ、効果の高いプロモーションは期待できません。ユーロジックスは、最適なコンセプトを提案した上で訴求効果の高い手法を組み合わせ、ターゲットに響くプロモーションを狙います。


顧客心理に合わせたプロモーション戦略を提案します

プロモーション戦略では、商品/サービスを知らせることに始まり、興味を持たせ、購買意欲を増大させ、記憶させ、購買活動へと結びつけるしかけづくりを考えます。ターゲットの心理段階に合わせて最適なプロモーション活動を行うことが、効果を上げる秘訣です。プロモーション活動を切り替えるタイミングも重要です。ユーロジックスは、顧客心理をベースにした、効果的でムダのない戦略を提案します。