HOME > プロモーション企画

プロモーション企画 〜企業のブランド価値を高めるプロモーションを企画・提案します〜

企業のブランド価値を直接決めるのは、高品質で差別化のある商品/サービスです。しかし、似たような商品・サービスが氾濫する市場から貴社の商品/サービスを選んでもらうためには、商品/サービスや企業のイメージを高める工夫が必要です。ユーロジックスは、貴社のブランド・イメージを高めるためのさまざまな企画を提案いたします。


プロモーションの効果はありましたか?

費用の割りにプロモーションの効果が今ひとつ出ていない、ということはありませんか?プロモーションで重要なのは、目的・ターゲット・コンセプトです。思いつきでプロモーション内容を決めてしまうと、見当はずれの展開になりかねません。ユーロジックスは、プロモーションの基本方針を明確にした上で、展開方法や内容へと落とし込むため、ブレがなく費用対効果の高い企画を提案します。


買う人に見てもらえないと意味がありません

雑誌広告を出すには、商品の購買層によく読まれている雑誌を選んで出稿します。このことは、誰もがわかっています。でも、商品の購買層を見誤っていた場合には、選んだ雑誌も見当違いとなってしまいます。ここに、ターゲット明確化の重要性があります。ユーロジックスは、商品の機能やデザインにとどまらず、使用効果や使用場所、価格など、さまざまな要素からターゲットを設定するため、企画を外しません。


プロモーション効果はそれぞれ違います

プロモーションとは、購買意欲を喚起して購買活動につなげることです。プロモーション展開といっても、TVCF、ラジオCM、雑誌・新聞広告、Web、パンフレット、ポスター、DM、ショールーム、体験施設など、さまざまです。手法で分けても、映像、印刷物、展示、運営などがあり、効果もそれぞれ異なります。ユーロジックスは、目的に応じた方法を選んだ上で、最大効果を引き出す企画を提案します。