HOME > イベント企画

効果的なイベントの企画

イベントには、新商品の認知促進、販売、商談、調査など、さまざまな目的があります。イベントの目的を明確にした上で目標を設定し、ターゲットに合わせてテーマやコンセプト、イベント内容へと絞り込んでいくことが成功の秘訣です。ユーロジックスは、上位概念をきちんと整理した上で、話題性・集客効果・訴求度の高い企画へと落とし込むため、効果の高いイベントを実現します。


目的を実現させるイベント制作

イベントの企画が固まると、制作に移ります。イベント制作には、実施準備・当日の運営・実施後のフォローがありますが、企画意図を外さないこと、イベントの目的を忘れないことが重要です。スケジュールを組んで効率よく準備を行い、イベント当日は来場者・参加者への配慮と段取り・タイミングを重視した運営を行います。ユーロジックスは、企画意図を形にし、目的を実現させるイベントを実施します。


他のプロモーションとの連動

イベントは、他のプロモーション活動と連動させることによって大きな効果を上げることができます。集客には告知のための広告・宣伝が欠かせませんし、イベント会場ではチラシや記念品などによる印象づけが必要です。また、来場したお客さまにDMを送ってフォローすれば、イベントの訴求効果をさらに高めることができます。ユーロジックスは、イベントに関わる一連のプロモーションを併せて企画することで、イベントに相乗効果を生み出します。